ブログ

2011年10月31日 月曜日

腎友会記念行事に参加して

先日、腎友会40周年記念式典に参加致しました。

40年というと私の年齢より歴史があり、腎友会の活動の歴史の深さとここまで発展されたことに感銘を受けました。

国、県、各自治体とのつながりを密にとり、今の透析医療と生活支援ができているのは腎友会の皆様のご尽力のたまものではないかとも思いました。

私は透析に携わって、まだ13年しかたっていません。

腎友会という組織を意識しだしたのも正直言って最近の話です。

患者さん同士のつながり、患者さんとスタッフとのつながり、患者さんと医師とのつながりをその会の雰囲気でひしひしと感じました。

透析医療の一体感を感じたとともに、医師として患者さんの生活と生命を守る責任を改めて感じました。

私にとっては腎友会という組織との付き合いはこれからになってきます。

便利な世の中になって、本当に自分は恵まれていることを強く感じました。

そのような便利な世の中になった中でも色んなことに向き合いながら、患者さんと接していこうと思います。

投稿者 きたうらクリニック | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセス


大きな地図で見る

〒675-0012
加古川市野口町野口220-1

【診療時間】
■透析(予約制)
月・水・金…8:00~18:30
火・木・土…8:00~13:30

■内 科・腎臓内科
月~金…9:30~12:00 15:00~17:00
火・木・土…9:30~12:00

【休診日】日・祝祭日

お問い合わせ 詳しくはこちら