ブログ

2012年4月 7日 土曜日

やばいのかなあ?

夜眠っているとなぜか急に眼鏡のことが気になり目覚めてしまいました。

周りは真っ暗です。

予感は的中し、いつも枕もとにおいている眼鏡はありませんでした。

ベッドの間を探したり、ベッドの下を探したり、枕をどけて探してもありません。

あまり派手に動くと子供が起きるのでゆっくりと動かしながら。。。

子供たちの寝相でどこかに埋もれてしまったのか?

子供たちが踏んでいるのか?

まっくらなのでよく見えません。

数分探した後、まあいいかと諦めようとしたとき、ふと我に返りました。

ひょっとして、、、

これまた予感的中です。

眼鏡をかけながら寝ていました。

不思議なものです。

寝ぼけていて、真っ暗とはいえ、いつもの習慣で眼鏡をつけていないと脳が思いこんでいるので、見えていないと思いこんでいました。

思いこみって視力も変えてしまうことがあるのかと思ってしまいました。

落ち着いてみると、確かによく見えます。

眼鏡をかけているんだから当たり前ですよね。

眼鏡をかけて随分経ちますが、眼鏡をかけながら眼鏡を探したのは初めてです。

やばいのかなあ?

なんてことない初体験でした。

実はその前兆が昨夜にありました。

恥ずかしながら風邪をひいていた私は咳止めの麻黄甘石湯を飲もうとしていました。

55番の黄色い袋です。

しかし、間違えて同じく黄色の「たまごのふりかけ袋」をあけて勢いよく飲んでしまったのです。

一瞬、こんな味だってっけとおもいつつ、何とも言えない辛さとざらざら感でいっぱいになりました。

ふりかけ一気飲みよりはツムラの方がよっぽど飲みやすい!と思いました。

麻黄甘石湯のおかげか、ふりかけのおかげか、今日は随分と楽になりました。

投稿者 きたうらクリニック | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセス


大きな地図で見る

〒675-0012
加古川市野口町野口220-1

【診療時間】
■透析(予約制)
月・水・金…8:00~18:30
火・木・土…8:00~13:30

■内 科・腎臓内科
月~金…9:30~12:00 15:00~17:00
火・木・土…9:30~12:00

【休診日】日・祝祭日

お問い合わせ 詳しくはこちら