はじめての方も
お気軽にご相談ください

院長の臨床メモcolumn

2012.11.10

14年ぶりの品川庵

先日、あるクリニックの見学で大阪府守口市に行ってきました。

守口市は大学時代を過ごしたところなので本当に懐かしくて、青春時代を思い出しました。

大学や大学病院の雰囲気はそのままですが、駅前からの雰囲気は10年以上たつと随分と違っていました。

大学時代よく行った「品川庵」という寿司屋があります。

寿司屋といってもカウンターがあるわけではなく、僕たちの中では定食屋です。

そこの海鮮丼が好きで、よくクラブのみんなでいっていました。

14年ぶりだったのでドキドキわくわく。

まだあるかなとかあのままかなとか…。

近づくとそのままの形であったので一安心。

しかしなんと「本日定休日」の看板が…・

非常に残念でしたが、まだ頑張っておられるのを見て安心しました。

その日は違う洋食屋(これも懐かしい)で日替わり定食を頂きました。

昔に振り返ることもたまにはいいですね。

なんだか幸せでした。

今日は腹膜透析セミナーに行って、勉強してきます。