はじめての方も
お気軽にご相談ください

院長の臨床メモcolumn

2013.01.28

内覧会のご参加有難うございました。

昨日は当院の内覧会でした。

ドキドキワクワクの内覧会。落ち着かない朝を迎えていました。

地域の方々や患者さんがどれだけ見に来てくれるんだろうか??

スタッフ一同予定より30分早めに集まってもらって朝から最終確認をしながら皆さんを待ち受けていました。

予定より早く開場しましたがたくさんの方々が次々とどんどん来られてたちまちスタッフの動きも引き締まって機敏になりました。

スタッフの数が足りないくらいになりそうでしたが声をかけながら対応しました。

・綺麗できれいなクリニック

・明るくて気持ちいい

・近くが一番。

・先生若いね~

など色んなご意見をいただきました。

まだ集計はしていませんが100組以上の方々に来ていただき、ガラポン景品が途中でなくなるほどの大盛況でした。

予想外の方々も来ていただき本当に楽しかったです。

ご参加いただいた方々にはアンケートまで書いていただきお手数をおかけしました。

それをまとめ今後の診療開始に活かしていきます。

先週働き詰めのスタッフには今日は休んでもらいます。

本当にスタッフは良く頑張りました。

いい医療チームができると思います。

明日から開業に向けて準備をしていきます。

最後に、内覧会で朝早くからご協力してくださった方々には本当に感謝しています。日曜日でさらに寒いにもかかわらず内覧会をともに過ごせたことは今後の信頼関係につなげることができたと思います。本当に有難うございました。

いいスタートを切れるようスタッフ一同努めていきます。