はじめての方も
お気軽にご相談ください

院長の臨床メモcolumn

2013.03.30

☆㊗閲覧数1万人達成

私のブログは2011年6月から開始しており、2013年1月から「きたうらクリニック」ホームページ上に移行しました。

これまでたくさんの方々に見て頂き、色んなご意見を頂いて、それを糧に自分なりの上限でブログを書いてきました。

「アメブロ」のサイトでブログを開始し、最高で1日2000人の方に見て頂いたことは本当に驚きでした。

現在でも「アメブロ」内の「ドクターKK」で閲覧することができ、「アメブロ」内で更新をしていないにもかかわらず、1日に500-600件の閲覧数があります。

本当にいろんな方に見て頂いて嬉しく思いますし、ありがたいとも思います。

今年1月から開始した「きたうらクリニック」ホームページにあるブログの閲覧人数は累計1万人に達しました。

約3か月で累計ですが1万件に達したのは本当に幸せに感じます。

2月から診療し、「血尿」、「尿蛋白」など腎臓病を気にする患者さんが増えてきています。

腎臓病を気にする患者さんが増えてくるのは腎臓医師としてもうれしいことです。

腎臓は大切な臓器です。

来ていただいた患者さんにわかってもらえるような診療をしたい期待と思っています。

透析の患者さんも14人となりました。

いろんな話をしながら「いい透析」、「透析の先に目指すもの」を模索していきたいと考えています。

これからも自分なりの表現で、見て頂いている方にわかって頂けるように努めていきます。