はじめての方も
お気軽にご相談ください

院長の臨床メモcolumn

2013.12.31

良いお年を。

皆様、大みそかですね。

本当に速い過ぎた1年でした。

色んな仕事関係の方と出会い、普段お話しできないような方ともお話することもありました。

充実した1年と同時に、非常に悩み多い1年でした。

悩みが多い分、成長しているという実感がありました。

トラブルが発生した分、懲り越えようと思う力も以前よりは強くなった気がします。

ゼロからのスタートでしたが、一つずつ階段を上り1年を過ごしてきました。

なかなか上がれない時期もありましたが、振り返ってみるとまずまず上ってきたという感じです。

慕われるクリニック、親しみのあるクリニックを作りたいと同時に、スタッフには医療に対する高い意識、向上心を求めていきます。

個人が成長しないと組織としても成長しません。

いい医療サービスも提供できません。

舵取りは来年も続くでしょう。

皆様、1年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。