はじめての方も
お気軽にご相談ください

院長の臨床メモcolumn

2014.07.31

医学の話ではありませんが(ABO血液型)

ローカルな話でなんですが、広告の一部にABO血液型の性格の特徴について記載されていました。

文章をされつしているのですが、なかなか鋭いなあと思い、笑いながら見ていました。

面白く、よく性格をとらえているなあと思いました。

おそらく自分の血液型に当てはまる半分以上は該当するのかもしれません。

自分の血液型をみては「そうそう、これこれ」と思いながら、他人の場合は、「確かにありそう、ありそう」など。

仕事をしていると患者さんやスタッフの血液型には気にしていませんが、ABO血液型いろんな方がいますので、同じことを言っていても、とらえ方って違うのかもしれないなあって改めて思います。

ABO型性格は正しいものかどうかはわかりませんが、特徴があるのは事実だと思います。

人の性格を理解する一つのヒントにはなりますね。