はじめての方も
お気軽にご相談ください

院長の臨床メモcolumn

2014.08.05

嬉し、恥ずかしの誕生日。

実は今日は私の誕生日なのです。

あまりプライベートなことはクリニックのホームページなので書かないのですが、今日は皆さんにお祝いの言葉をいただきましたのでお礼を込めて書かせていただきました。

でも、なぜ今日が私の誕生日とわかったのか???

本当に不思議でした。

聞いてみると、クリニック内に飾っている内科、腎臓、透析専門医認定書に誕生日が記載されているようです。

それをたまたま見て知ったようです。

ちょっと恥ずかしかったですが、うれしかったですね。

スタッフにも祝ってもらい、本当に幸せでした。

ちなみに私はまだ40歳です。

大台に乗ったなあという感じはしましたが、まだまだこれからという感じの方が強いですね。

患者さんの多くが自分より年上です。

自分より人生経験を積まれている患者さんを尊重しながら、患者さんに合う治療を模索していく言葉僕のポリシーです。

これからもよりよいクリニック、医師に慣れるよう努めていきます。