はじめての方も
お気軽にご相談ください

院長の臨床メモcolumn

2015.07.06

週末

先週末はひさしぶりにゆっくりできた週末でした。

土曜日はそこまで時間がありませんしたが、30分だけテレビを見たところ読売テレビで「THE MUSIC DAY」が放映されていました。

たまたま、THE ALFEEの演奏をしていました。

小学生くらいによく効きましたが、30年前と比べて衰えることのない歌声、歌唱力にはびっくりしましたね。

だいたい、声の高さや声が続かなかったりしますが、THE ALFEEはすごいと思いました。

日曜日は、加古川でプレミアム付き商品券の第2回の販売が午前中に行われました。

加古川市は10億円分で2億円追加の12億が予算として組まれたようです。

プレミアム商品券は、、経済対策と地方創生を目的に2014年度補正予算に盛り込んだ自治体向けの「地域住民生活等緊急支援交付金」(総額4200億円)の配分されたもので、このうち「地域消費喚起・生活支援型」(2500億円)の対象事業は、地元の商店街などで購入価格を上回る買い物ができる「プレミアム付き商品券」が多く全体の64%(事業費1589億円)を占めているようです。

加古川駅周辺など含め、普段では見ることのない行列でした。

10時から販売ですが、中には5時くらいから並んでいた方もいるようです。

このプレミアム付き商品券はスーパーでも使えますから、便利ですね。

加古川市の経済の発展と活性化を強く望んでいます。