はじめての方も
お気軽にご相談ください

院長の臨床メモcolumn

2015.09.13

熱心なスタッフ

昨日勤務終了し、スタッフが帰宅後、メディカルアシスタントが透析室を清掃中に、水漏れがあり、報告してくれました。

大きな水漏れではなく、どんどん増えてくる様子もありませんでしたが、週末あるいは翌週の透析に影響してはいけないと思い、いったん帰った技士に電話をしました。

電話し、状況を説明しようとしたのですが、「水が漏れているところがある」といった時点で、「行きます」とすぐさま言って、帰ってきてくれました。

すばやく私の思いを汲んでくれ、素早く帰ってきてくれたのには本当にうれしく、安心もしました。

私の電話で、「今漏れていないのであれば様子を見ましょう。」とかいうことではなく、素早く対応してくれたことは、大変責任のある行動として非常に評価しています。

メディカルアシスタントも毎回ベッド下やコンソールの裏まできれいにしてくれているので本当に助かっています。