はじめての方も
お気軽にご相談ください

院長の臨床メモcolumn

2015.12.31

今年も1年ありがとうございました。

今日は大みそか。

とはいえ、透析治療は行っています。

また月末ということもあり、レセプト作業もあり、事務員にも来てもらっています。

皆さん、年末なのにお疲れ様です。

1年間色々とありましたが、何とかこなしてきたというちょっとした、また少しの時間の安ど感があります。

というのもあすから、また新たな年が始まります。

なかなか気は緩まりません。

今年も新しい出会いがたくさんありました。

また、透析患者さんとの食事会も初めて行うことができました。

スタッフの向上心も芽生え、シャント管理やフットケアなどスキルアップすることができました。

まだまだ発展途上ではありますが、期待できるわくわく感はあります。

どんどんレベルアップするとともに、患者さんに対して安心してもらえるようなクリニックに作り続けていこうと思います。

ゴールはなく、継続していくことが最も重要なことだと思います。

来年もよろしくお願い致します。