はじめての方も
お気軽にご相談ください

院長の臨床メモcolumn

2016.06.12

第61回日本透析医学会

金曜から日曜まで、大阪の国際会議場とリーガロイヤルホテル大阪で透析学会がありました。

日本で一番、参加人数が多い学会なので、活気で溢れていました。

今日は、リオナというリンを下げる薬の有効性と注意点について発表させていただきました。

リオナやピートルは注目されているリンの薬なので参加人数は多かったですね。

この演題は技士と一緒に作った発表で、近く腎と透析という透析専門の医学雑誌にも掲載されます。

私を含めてスタッフ一同、患者さんのために一生懸命、体と頭を使いながら、笑顔を持って働き、また、組織としてやりがいのあるクリニックとして成長していきたいと思います。

今日は休みの中、看護師長、技士二人が近そうで遠い大阪まで見にきてくれました。

私としてはわざわざ来てくれて、率直に嬉しかったですし、いいスタッフに恵まれて幸せに感じました。

pic20160612121427_1.jpg