はじめての方も
お気軽にご相談ください

院長の臨床メモcolumn

2018.08.31

たけもと内科ご開業

木曜日の仕事帰りに、9月1日に新しく開業されるたけもと内科にご開業のお祝いに行ってきました。

竹本先生は神戸大学を卒業され、長く、高砂市民病院で、総合内科、糖尿病内科、消化器内科に携わっておられました。

また、腎臓病にも精通され、専門医も取得されており、私も何度も紹介し、助けてもらったことがあります。

この度、同じ地区で開業医として切磋琢磨できることを本当にうれしく思い、挨拶に行ってきました。

ステフォレや西松屋やマックスバリューの近くという最高の立地条件に加えて、駐車場も25台もありました。 しかも、停めやすそうな駐車場です。

ハウスメーカーが建築されたということもあり、すごく立派な外装とインテリアも本当におしゃれです。 クリニックだけど、クリニックではない、特に点滴室が見物でしたよ。

お互い、地域の患者様のために、いい治療をしてきたいですね。

また、夜には研究会に行ってきました。

慢性腎臓病ステージ5の感染性心内膜炎の話 透析患者様で、多発性嚢胞腎の患者様に対する腎動脈塞栓術の話 を聞きに行ってきました。 非常に勉強になり、治療の選択肢が増えたと感じています。