はじめての方も
お気軽にご相談ください

院長の臨床メモcolumn

2019.07.11

今でしょ!

と流行語になった言葉、

素晴らしいと思います。

英語でいうと

DO it now!

この意識はすごく大切。

なぜか、先延ばしをしたい気持ちと戦うときに、自ら必要とされる言葉だからです。

積極的な行動に出るか、怠けの道にいくか。

行動に出るしかないと思います。

頭の中というのはいろんな感情がうずめいています。

時に取り越し苦労も発生します。

いい感情というよりどちらかというとマイナスの感情が渦巻いていることが多いと思います。

マイナスの感情があるときはじっと安静にしていてもマイナスになるだけでなかなか上向いてきません。

そのときこそ行動です。

仕事の場合は、

もやもや考えるのではなく、目の前の仕事をすること!

Do it nowの精神で、目の前の仕事から着手していく。

そうしないと仕事がいやになっていくばかりです。

色んな場合がありますが、

物事を先延ばしせずに、

行動する、体を動かすことにより楽になることもあるのではないかと思っています。